ウーマンコムって?

有機マカ純粋100%

有機JAS規格の高品質「有機マカ末」

本製品のマカ末は、有機JAS規格のを使用しています。世界で流通している原料のうち、いちばんよい規格のものです。


本製品は、有機認定を受けた農場で収穫されたマカを認定輸入業者により輸入し、日本の登録認定機関の認定を受けた製造工場にて加工しています。

有機(オーガニック)表記を利用するための手順

以前は生産者の独自基準で、「有機(オーガニック)」と表現できました。 しかし、生産者独自基準はとてもあいまいであることから、私たち消費者からの分かりやすい基準として、有機農産物の国際規格が作られました。

そして日本でも有機食品にJAS規格が制定され、「有機(オーガニック)」の表示は、登録認定機関の検査・認証を経なければ行えなくなりました。

日本で販売されている「野菜そのもの」マカ製品は加工食品ですから、次の手順を踏まなければ、 有機(オーガニック)と名乗ることはできません。

有機JASマークを付けるための、三つの手順


1.有機証明書 2.取引証明書 3.有機JASマーク


有機農産物であっても加工場が日本の登録機関の認定を受けていない場合は、「有機」「オーガニック」とはいえません。

野菜そのものマカ製品を選ぶときは、まずは有機JASマークを目安にお選びください。

「有機JAS認定」=「高品質・衛生的」、とは限らない

いろいろな会社が「有機JAS認定」マカ製品を販売していますが、多くは粉末をただアルミパックやビンに詰めている製品です。

たとえおなじ原料でも、製品に製造(小分け)する過程で品質を保持できたり、毀損したりします。一包ずつ個別包装された商品の方が高品質ですし、衛生的です。

有機JAS原料を使用し、個別包装が理想的です。 「有機JAS認定」マカ製品を選ぶときは、有機JASマークとともに、個別包装した製品をお選びください。

「安心」「安全」「高品質」ウーマンコムのマカ

ウーマンコムの有機JAS協力工場は、有機JAS認定にあわせて、食品添加物GMP・ISO9001を取得しています。品質も衛生管理も、安心いただけます。