ウーマンコムって?

コエンザイムQ10

細胞にタマゴに、若さと元気を

女性は年齢が生殖機能の働きに影響しやすいもの。男性は女性ほど影響はないものの、全体的な体力低下は避けられません。

年齢が気になるご夫婦におすすめなのが、コエンザイムQ10です。


うるおいあふれる、いきいきした毎日に

コエンザイムQ10は、カラダが本来もっているキレイと若々しさを応援してくれる成分。一生ものの美しさと輝く毎日のために、カラダの内側からコンディションづくりをサポートしませんか。

年齢とともに減少、定期的に補いたい成分

CoQ10は、年齢とともに急激に減少します。
大切な臓器ほど減少による影響があらわれやすく、とりわけ心臓は40代で30%、70代では50%以上も失われてしまいます。

食事に含まれる量は、ごくわずか

普段の食事から摂れるCoQ10は、ごくわずか。
一日に摂りたい量100mgは、牛肉なら約3kg、イワシなら約20尾も食べなければならず、食事だけでは十分に補いきれません。

日清ファルマのコエンザイムQ10

医薬品として実績のある日清ファルマのCoQ10は、2001年から食品として使用できるようになりました。これはCoQ10を栄養補助食品に利用している国が多い点、医薬品として重篤な副作用の報告がない点が評価された結果です。

天然素材からつくる高品質のCoQ10

CoQ10の製造方法は、植物由来成分から部分合成を行う方法と、微生物に化学原料を加えて製造する方法があります。日清ファルマでは、前者を採用しています。

この方法で製造されるCoQ10は、一般の食品や人の体内に存在するCoQ10と、構造、物性がまったく同じです。安全性については、多くの研究者によって徹底した検証が行われており、各国での長年にわたる使用実績から、副作用がない、非常に安全なものであることが確認されています。

現在いろいろな会社で製造されるすべてのCoQ10原料は、日清ファルマのCoQ10を標準(ゴールドスタンダード)として作られています。