ウーマンコム ブログ

基礎体温表にログインしたら、まずはこちらの設定を

IDを取得して基礎体温表にログインしたら、まずはこちらの設定を行ってください。

(注意:深夜2-4時は、バックアップメンテナンスのため、繋がりにくいです。)




1.月経日を記録、基礎体温を記録

ログインすると、画面右上に「※はじめてログイン【1月経日を記録】【2基礎体温を記録】」があります。


【1月経日を記録】をクリックして、最近の生理日にチェックを入れて【保存】をクリックしてください。


今まで測った基礎体温があるときは、【2基礎体温を記録】をクリックして、体温を入力し【登録】をクリックしてください。


これまで記録した基礎体温が、グラフになります。


2.メール設定(体のリズムをメール配信/メール送信で体温を記録)

画面左側メニュー、設定→「メール設定/メールで体温記録」をクリック。


まずは「体のリズムをメール配信」を設定します。
体のリズムをメール配信には「カラダノリズム」「おめざメール」の二種類があります。

カラダのリズム生理前・排卵前など、周期にあわせてメール配信
おめざメール今日の周期、運勢など、毎朝配信

設定すると、指定したタイミングでメール配信があります。

つぎに「メール送信で体温を記録」を設定します。
メール送信で体温を記録、を設定すると、毎朝の体温をメール送信で記録することができます。

メール1(パソコン)、メール2(ケータイ)で設定したメールアドレスから、w@e-taion.jp に、件名:四桁の半角数字(例:3655)でメールを送信してください。

件名基礎体温(半角数字) 例:3655
本文日記に保存されます。
写真日記の画像欄に保存されます。 ※大きい画像は保存できません。

使い方:
1. 朝起きて体温を測り、件名に今日の体温(例:3665)と書いて、w@e-taion.jpにケータイメールを送ると、体温が保存されます。OV目盛のときは(0015)のように、まえに「00」をつけて四桁にしてください。
2. 思いつき、アイデアなど、本文に書いて、w@e-taion.jpにケータイメールを送ると、日記に保存されます。
3. 写真を添付して、w@e-taion.jpにケータイメールを送ると、日記の画像欄に保存されます。(一日四枚まで)

基礎体温グラフ下、Myデータ一覧に記録されます。
日記に、送信した時刻が記録されます。


※毎朝の記録は、メール送信で記録できますが、ほかの方法として、スマホや携帯にログインして記録することができます。




3.パートナーを登録する

パートナーを設定すると、バイオリズムでふたりの相性を見たり、産み分け、子どもの性格占いなど、いろいろなことができるようになります。

画面左側メニュー、グラフ→「バイオリズム」をクリック。


画面右上に「※バイオリズムを楽しむために、【パートナー登録】【My誕生日・血液型】」があります。

【パートナー登録】【My誕生日・血液型】からパートナーとあなたの誕生日・血液型を設定すると、「あなたのバイオリズム」「パートナーのバイオリズム」「相性リズム」「今日の運勢」「今日Hすると・・・」「性格占い」など見ることができます。





※使い方が分からないときは

使い方が分からないときは、サポート掲示板(画面上「掲示板」をクリック⇒このHPの使い方>>新規トピック)または、サポートメールsupport@kisotaion.jp までご連絡ください。

慣れてしまえば、使い方はかんたん!ほかにも色んな機能があるので、まずはいろいろ触って、試してみてくださいね。


担当は、ウーマンコムの藤並です。