ウーマンコム ブログ

領収書について

ウーマンコムで商品を注文いただいたときのお支払いは、ヤマト宅急便の「代金引換/お届け時カード決済」「ホームページでカード決済」になります。


お届けのときヤマト宅急便より添付される領収書、または、カード会社から後日送付される利用明細書が、税務上有効な正規の領収書です。


手書きの領収書は発行していないのですが、なんらかの理由で必要になることもあるかもしれません。そのときは商品お届けのあと、お支払い方法を確認のうえ、後日別便にてお送りしています。


そのなかで、こちらをご確認いただければと思います。




・クレジットカード決済の場合


カード会社から後日送付される利用明細書が税務上有効です。
お届けする手書きの領収書は、表題は領収書ですが、いわゆる金銭授受の領収書にはあたらないです。


>>国税庁「クレジット販売の場合の領収書」


※クレジットカード払い、と記載します。




・代金引換の場合


お届けのときヤマト宅急便より添付される領収書が、正規の領収書になります。
手書きの領収書をお送りすると、二重に発行されますので、ヤマト宅急便の領収書と引き替えになります。お手元のヤマト宅急便の領収書を、こちらにご返送ください。
→返送先:株式会社ウーマンコム 〒812-0013福岡市博多区博多駅東2-5-1-4F


※再発行なので、再発行と記載します。印紙は不要なので、貼らないです。




ちなみに領収証の宛名は、ご購入いただいた個人さま名、但し書きはご購入いただいた商品名を掲載しています。なにとぞご了解ください。