ウーマンコム ブログ

電子マネー、使える?

【質問】
マカを送っていただく箱に、現金とクレジットカードとデビットカードで支払える旨のシールが貼ってありますが、今回その他にEdyやSuicaでも払えるとヤマト運輸のシールが貼ってありました。


Edyで支払えるとポイントが貯まって嬉しいのですが、可能なのですか?
それとも、ヤマト運輸がただ宣伝のために貼っているのでしょうか?


【藤並】
お問い合わせをいただいた件ですが、もちろんEdy、Suicaなど電子マネーでも大丈夫です。うれしいポイントも、たまります。


ウーマンコムはご注文いただいた皆さまに、ヤマト宅急便のコレクトサービスにて決済手続きをいただいていますが、そのすべてのカードでお支払いができるようヤマト宅急便と契約しています。


ご利用いただける電子マネーはこちらになります。>>ヤマト宅急便


ナナコ、エディ、ワオンに続いて、交通系の電子マネーも使えるようになりました。


ちなみにヤマト宅急便スタッフでは、チャージはできないです。
コンビニや窓口にてたっぷりチャージいただき、ご利用いただけるとうれしいです。


そのなかで、ひとつ気をつけていただきたい点があります。


おなじヤマト宅急便のコレクトサービスでも、送り元の会社によって、クレジットカードが使えたり使えなかったり、電子マネーが使えたり使えなかったりすることがあります。


これは送り元の会社とヤマト宅急便の契約によるものです。

ヤマト宅急便さんに聞くと、ただいま「代金引換/お届け時カード」の全流通量のおよそ25~30%が、クレジットと電子マネーに対応しているようです。


ウーマンコム通販はすべて大丈夫でオッケーですが、もし他の会社で通販をするときは、電子マネーができるかどうかは会社によって違うので、その都度ご確認いただくとよいかもしれません。

ヤマト宅急便の電子マネーについて詳しくは・・・