ウーマンコム コラム

入浴後、5分で保湿完了テク

春はもうすぐそことはいっても、まだまだ乾燥は激しい時期。
お風呂でさっぱりしたら、さぁ急いで保湿保湿。

■顔はもちろん、カラダも潤して
油脂がとれて、入浴前よりも乾燥状態になっている入浴後の無防備な肌。
かゆみやシワに悩まないように、5分以内の保湿が肝心。

だけど5分以内に、顔に化粧水、保湿クリーム、マッサージをして、
全身もくまなく保湿クリームを塗るのは忙しいやら面倒くさいやら…。
ここはズボラテクで、しっかり保湿しましょ。

■ポイントは、濡れたまま保湿
おすすめなのが、タオルで水気を拭き取る前に、
マカダミアナッツオイルやホホバオイルなどを塗り込んでいく方法。
オイルで滑りが良くなっているので、ふくらはぎから太ももにかけてや、
デコルテのリンパを流すマッサージもついでにできます。

そして、もうひとつのズボラテクが、
洗面器にお湯で溶いたボディークリームを入れて、バシャーッと浴びる方法。
これで一気に保湿完了。

ココ・シャネルの名言に、
【20歳の顔は自然からの贈り物、30歳の顔はあなたの人生。でも、50歳の顔はあなたの功績】
があります。

10年後、20年後の自分のお肌をイメージして、
今の自分のお肌に保湿テクという名の手間をかけてあげましょうね。

━[基礎体温活用ONE Point♪]━━━━━
エストロゲンの分泌が高まる低温期は、お肌はハリと弾力が戻ってきて、元気な肌になります。
この時期に、さらに新陳代謝がアップして肌質が良くなるように、
ピーリングなどの角質ケアをするのもおすすめです。
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
◆シミ、しわ、潤い不足は、肌細胞のパワーダウンが原因
アンチエイジングに効果があると、美容クリームや化粧品にも配合されているコエンザイムQ10。
サプリメントとしてカラダの中へ多めに摂るのが効果的です。
ウーマンコムのコエンザイムQ10は、日本製の還元型。
吸収力を高めるブドウ種子油と、ビタミンE、Cも配合。

1粒に100mg含有のコエンザイムQ10