ウーマンコム コラム

その空腹、本物ですか??

さっき食べたばかりなのに、お腹すいちゃったなぁ。
いっぱい食べたはずだけど、なんとなくまだ食べたい…。
こういう経験は、誰もがあると思います。
でもその空腹はニセモノです。

■ニセモノ空腹にだまされちゃダメ
ごはんを食べて数時間はお腹がすかないはずですが、なぜか空腹を感じるのにはいくつかの理由があります。

1.菓子パンや丼、うどんなど、炭水化物中心の糖質の多い食事
2.睡眠不足による、食欲抑制ホルモンの分泌低下
3.内臓の冷えによる消化吸収力の低下
4.ストレスによるイライラ
5.偏った食事による栄養不足(特にたんぱく質)

このニセモノの空腹につられて食べ物を口にすると、太りやすくなってしまいます。
しかし、空腹を感じているのに食べずに我慢をするのもツラいですよね。

いちばんは、ニセモノの空腹が起きないように、野菜、卵・肉・魚などのたんぱく質、
糖質をバランス良く摂れる食事をし、体を温め、たっぷり眠る。

そして、ニセモノの空腹を感じてなにか口にしたくなったら、
とろみのある温かいスープや、低カロリーな具を入れた味噌汁、
しっかり噛んで満腹中枢を刺激するナッツやおしゃぶり昆布などを選ぶのがおすすめです。

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◆ニセモノの空腹をシャットアウト“マカ”
完璧な栄養バランスの食事を毎日続けるのは正直無理。
甘いもの好きだし、運動キライ、職場でのストレスはお酒で発散。
こんな生活カラダに良いわけないけど、やめられない。

せめて少しだけでも、自分のカラダにいいことしたい。
だったら、ビタミンミネラルが豊富で、栄養不足による空腹を抑えてくれるサプリを摂ろう♪

1日1包、カラダにイイコトはじめよう♪
ウーマンコムの無農薬、有機栽培マカ。