シルクのべっぴん塾『美欲』


シルクのべっぴん塾『美欲』に、ウーマンコムのマカを紹介いただきました。


美のカリスマのシルクさんが、ウーマンコムのマカを飲んでいらっしゃるそうです。

シルクさん曰く、
「体にいいものを食品からとるのが基本。でも薬より天然系サプリが頼りになります。」
「マカは男性には精力アップ、女性にはアンチエイジングのサプリ。さびない体が作れるんです。肌に弾力がなくなってきたな、睡眠不足だなというときにマカの力を借りています」


編集の方から「シルクさんが飲んでいて、今度の本に紹介していいですか?」とお声がけいただきました。あのシルクさんに飲んでいただいているとは、私もびっくりしました。

シルクのべっぴん塾 『美欲』、アマゾンからも購入できます。


お近くの書店でも、販売しています。

Silk's Beauty Philosophy
  1. 老けない体の作り方 ~あなたの体幹、弱っていませんか?~
  2. うなはだケヤ ~私が目指す理想のお肌はコレ!~
  3. ツヤ髪講座 ~ツヤ髪なしに若顔なし~

前作は美顔筋トレを中心に、外見の若返りがテーマでしたが、本書ではそのもっと奥にある「女性の芯」の若返りを考えました。


歳月の経過は誰にも止められないけど、毎日ちょっとの努力で意識を変えれば、年齢を少し逆戻りさせるのは十分可能です。「すこし戻って、なが~く保つ」。これが私の理想。


まずは自分を愛おしみ、心を喜ばせましょう。その先に10歳の若返りが待っていますよ。