マカってなぁに?

34歳 マカ4年


長くマカを続けている理由

私の場合は、マカを飲み続けて、1人目を授かることができたので、2人目ほしいと思った時(マカを飲んでいたおかげだと思ってたこともあり)マカが必要だと思ったから。おかげ様で2人目も無事に産まれました。できれば3人目がほしくて・・・マカを飲んでいれば、いつかは・・・それと、自分の体の為に飲み続けます。

実感できることは?

手足が温かくなった。冷えを感じることが少なくなったことと、排卵がきちんときたこと。自分でも体が元気になっているのがわかったので、うれしかったです。

体調や感情の変化は?

飲み始めて、かぜをひかなくなった。半年後くらいたって、病院で薬を飲んでも注射をうっても排卵がこなかったのに排卵がきたこと。体温の高温期と低温期がはっきりしてなかったので、ホルモンのバランスがよくなったんだと思います。体が元気になっているのがわかったので気持ちも前向きになれました。そのおかげか、赤ちゃんも授かることができました。

まだ飲んだことのない女性へメッセージ

私は、よく知り合いにも「マカ」のことを話して「赤ちゃんがほしいけど・・・」っていう人がいたらマカのことを教えたりしてます。なぜなら自分が今、子供を産んで1人目、2人目って授かることができたのがマカのおかげだと思っているからです。病院に通い赤ちゃんがほしくても、でもできない辛い日もあったけど、マカを飲んでホルモンや、栄養、体の調子を整えることが大事なんだと知りました。不妊で病院を2年通いました。その後、病院に通うのをやめたけど、マカ、葉酸、鉄分、亜鉛をのんでました。その時に妊娠したので、飲み続けてたのが良かったんだと思います。